2010年7月28日水曜日

iPadのオーバーヒートについて

今年はどこも異常気象が続いております。

天気予報を眺めても今まで見たこともない真っ赤なお日様マークが表示されております。

猛暑であることを表すようですが、iPadもまた同様のようです。

Apple sued over iPad overheating issues

海の向こうでもiPadがオーバーヒートで動かなくなるというクレームが出ているようです。

まぁこれだけ暑いのですから当然ですな。

この表示がでたら、日差しの直接あたるところでは使わず、

しばらく涼しい場所で冷やしてから再起動するようにとあります。


iPadおすすめアプリ先行レビュー(改 ビジネス編)さまでも同様の報告があります。




iPadは発熱を逃がせるような空気の抜け穴もない上に、

カバーを被せられたりするのですから、iPadもたまったものじゃありません。



ちなみに最近のデジカメなどのディジタルガジェットは同様の問題を抱えており、









村田製作所のマイクロブロアなどを利用して冷却する術をとっている場合もあるそうです。

ワタクシも仕事の都合、コレで遊んだことがあります(をい)。

台風並みの風がこの小さなポンプから吐出されるのに0.1Wくらいしか食わないなんてマジックでした。

中国でこれをマネしようとした会社があったらしいですが、

できなかったらしいという伝説があります。

マネではない。オリジナルを生み出す日本の技術には本当に感心させられます。


人間はこれで冷却しておきましょう。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿