2011年4月9日土曜日

MacBookを買うべきか?

毎日使っているMacBookWhiteなんですが、

本当にHDDの容量が足りなくなってきました。

原因は子供の写真がバカスカ放り込まれること。

それも1ファイル1MB以上なんですよ。

なかには3MBもある画像ファイルもあって

「こんなに高解像度が必要かよ?」

と訝しく思うのはワタクシだけでしょうか。


ワタクシのデジカメが壊れたのでポイしてしまい、

現在はガラケーのデジカメでしかもVGAサイズで撮影していたりします。



ま、そのあたりは人それぞれですが、

先日、ブログiPadがやってきたMacBookPro15インチ注文というエントリがありました。

をを、氏も新型マシンを購入するのか?

いいなぁ、すごいいいなぁ。


いやね、ワタクシのマシンもHDDを入れ替えたり、OSを更新すれば延命できるんですよ。

換装用HDDが6,000円と転送用のアダプタが2,050円。

お、これだけでとりあえずは延命できるんか?

OSの雪豹ちゃんは3,300円だから合わせて11,350円位で延命処置ができるんですね。

でも夏にリリース予定されているOSのライオンちゃんにはさすがに対応できないかな?



ちなみに新規入れ替えならMacBookWhiteの88,800モデルで充分です。

じゃぁ下取りはいくら?とAppleの下取りにあるを眺めてみるとまぁ25,000円くらいか。

すると実質63,000円くらいで購入できそうである。


悪くはないかな。

MacBook特有のひび割れをアップルストアで修理してなんとかしてみっかな。










↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿