2013年3月22日金曜日

キーボードのキーストローク違い


おはこんばんちは。

仕事で使うために発注した"出る"のサーバー。

年度内に納入して欲しいのにまだ納入日すら連絡がありません。

ちょっと調べてみると本当かどうかわかりませんが船便が遅れているということ。

あのさ、どこだって年内納入して欲しいのに納入日について回答できないってどうなのさ?

つぎからは"出る"には注文したくないね。


ところで会社のノートパソコン、これも"出る"なんだけれどもキーボードの2つのキーが入力を受け付けなくなった。

来年度でこれも新型に入れ替わる予定なのでそれまでのつなぎとして外付けのキーボードを用意した。

近所のヤムァダ電気で598円とえらく安かったUSBキーボード。

早速会社に持ち込んで使ってみたところ、とても598円とは思えないくらいしっかりしている。

もっともPC-9801の頃のキーボードのようなカッチリ感はないけれどもね。


MacBookAirやIPadのように薄っぺらい、もしくはペッタンコなキーボードに慣れていると普通のストロークを有するキーボードはなかなか違和感がある。

あれ?こんなに押さないといけないのか??って。

薄いキーボードになれているとやっぱり深いストロークのキーボードは違和感があって当然なのですが、使ってみるとそんなに疲れるものでもありませんでした。

あと不思議なのはノートパソコンのような10キーのないキーボードばかり使っていたので数字入力にも10キーを使わずQWERTYの向こう側にある数字キーを使って入力してしまうという事です。

ま、なんだっていいんですがね。


こういうの久しぶりに見たなぁ。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿