先日のニュースのなかでこんなものがありました。
Google Glass のかけ心地は?性能は?
というものです。
読んでみるとgoogke glassはなかなか面白そうなもののように書かれています。
まぁハナシ半分だとしても生活を補助するためのコンピューティングにはなりそうですよね。
たとえば車でどこかにいくときにはもうカーナビはいらなくなるかもしれないですよね。
ときどき頭でっかちな御仁が
「何に使えるかちっともわからない」
と宣う事がありますが、こういうのは使い方を考えてから使うのではなく、使ってみてから考えるもんでしょ。
iPadの時がそうでしたよね。非Appleな人ほどノートPCでいいじゃんと言っていた気がします。
アップルもなにやらウェアラブルなコンピューターを考えているという噂もあります。
こちらは発売までほとんどわからずじまいでしょう。
あと2年もしないうちにこういうのが世に登場してきそうです。
きっと日本のメーカーはそういう波にはすぐに乗れず周回遅れになってから「これからはウェアラブルの時代」と言ってマニュアルが電話帳くらいある製品を出してくるでしょう。
次のコンピューティングがまた楽しみになります。
ばいばいき〜ん!
これもまぁウェアラブルなコンピューターですよね。
こういうのが登場したからyoutubeにも様々な動画が投稿されるようになったと言えるでしょう。
↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿