2013年8月22日木曜日

田舎ではスマホが売れないんだけれど

おはこんばんちは。

新しいiPhonemシリーズについて噂が飛び交っていますね。

安価版や金色のiPhoneなど。

そういうのって売れるんだ?!というのが印象です。


さて、ワタクシがこれとは別に書いているブログがあります。

自転車ネタを書いているのです。

ネタはなんでもいいのですが、楽天ブログのサービスを利用しているのでいろいろと不便があります。

画像は50MBまでとか、HTMLに使用にも制限があります。

決定的にまずいのが予約投稿できないということでしょう。

不便ですが我慢して使ってきました。

しかし画像が50MBに達し、さまざまなストレスが溜まって来たのでブログの引っ越しをしようかと企んでいます。

これまた別に子育てブログをMovable Typeでやっているので、そちらに引っ越ししようかと思ったのですが、標準のMovable typeはスマホへの表示に対応していません。

スマホでアクセスするとPCと同じ見え方になります。

きょうび、スマホなのにスマホ対応画面じゃないのはどうかと。

時代はモバイルが主流でありPCでアクセスするヒトは少なくなりつつあります。

まぁだからiPhoneが売れているんですが。

時代に合わせたコンテンツを準備しないとね。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿