2013年10月29日火曜日

iPad問題

おはこんばんちは。

Appleの発表会は予定通りでしたね。なのであんまり驚くような製品はないということになりますか。

いや、ワタクシには一つだけありました。

iPad airですよ。

その名前、Airはありか? と。

確かに薄く軽くなりました。でも、それでAirかなぁ?

とそのネーミングに驚いたのです。


さて、iPad問題というタイトルですが、ちょっと我が家で発生していることです。

子供達はiPadでyoutubeを観るのが大好きです。

食後にダイニングテーブルでiPadを使うのですが、近すぎるのですよ。目とiPadの距離が。

目が悪くなるから離すのですがテーブルに身を乗り出して観てしまうのです。

いかんです。

どうしたらいいのかな?

Apple TVを買ってきてTV画面で観たら?というアイディアもありますが、どこまでうまくいくのかなぁ?

小さいお子さんのいる家庭ではどのようにしているのでしょうか?





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿