2010年6月23日水曜日

iPad用のキーボード

iPadを使っています。
そのものは大満足なんですが、やはり微妙にキー入力は慣れない。
たぶん固いガラスの板を叩くのと、スプリング付のキートップを叩く違いからじゃないかとおもうのですよ。
いままではフツーのキーボードでしたからある程度のキックバックを勘案して無意識に叩いていますが、その力でガラス面を叩くとイタイ。

従来のキーボードは指の先端部分で叩くことが多いのですが、タッチパネルの場合は指の腹の部分で触るほうが負担が少ないようである。
となるとその方法になれるように頑張ってはいるのですが、まだできない。だから肩がこるんですよ。

 さすがにアップルもその辺はわかっているようで純正でキーボードを用意しています。


【送料無料】iPadを充電するためのDockとフルサイズキーボードがひとつになった♪Apple iPad Key board Dock
ショップワールド

ショップワールドさんで7,980円となっております。これならスタンド付きでちょうどよいのですが、もう少し安価なものはないかと探してみますと・・・


【iPad対応】Bluetooth2.0に対応し、最大9台の接続相手を登録し、切り替えて通信可能!ELECOM/エレコム TK-FBP014BK Bluetooth ワイヤレスフルキーボード(スタンダードサイズ) ブラック

ムラウチ

ムラウチさんでは4,914円でフルサイズのキーボードを販売しています。
でもiPadにはちょっと大きいかなぁ。


【ポイント3倍】iPad対応![ELECOM(エレコム)] Bluetooth(R)2.0対応コンパクトワイヤレスフルキーボード TK-FBP013BK【PC家電_161P3】【お中元】【10P14jun10】
エコトナー宅配便
エコトナー宅配さんではエレコムの小型キーボードを出していますね。
これなら純正よりも少し安いぞ。


純正キーボードは流石にデザインも優れていますね。
2,000円の差をどう捉えるかでしょうか。
個人的には純正キーボードが欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿