2010年6月16日水曜日

softbankのwifiルーターを試す

いまiPadを購入するとfonのルーターfoneraがおまけについてくる。
ワタクシのバヤイ、iPadを発売数日後に購入しているので、そのルーターは宅急便で送られてきた。
こんな感じである。
さらに開封してみると・・
こうだ。
実は現在もfonを利用しているのだが、新しいほうが速い(とイイ)かもしれないのでリプレースしてみる。












我が家には有線LANのコンセントが全室に備わっているのにも関わらずコレを使う。
だってiPadが二台に無線LANパソコンも2台あるんだし。
とにかく接続だけはさっさと済ませてしまいます。
問題なのはWPAキーの入力で、マニュアルにはシリアル番号を入力してくださいとありますが、本体裏のアスキーコードを入力するのが正しいようです。
うーん悩んだぞ。
iPadとfoneraが接続できればあとはスイスイ。
フツーにネットサーフィンできます。
fonは気軽に使えて安価な無線LANですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿