2012年11月6日火曜日

ホイールが回らない

おはこんばんちは。

そろそろ秋の学園祭シーズンですね。

ワタクシのサークルも学園祭にあわせてOB会を開催します。

OBと一部の現役生とが交わる少ない機会ですが、そうやっていまだにうちのサークルは名前を変えつつも連綿と続いていたりするわけで、OB会で集まると学生時代から馴染みの居酒屋は貸し切りとなります。

というのが毎年のならわしだったのですが、今年に限り前倒しで開催してしまったので集まる人数がやや少なかった分、濃密な時間を過ごす事ができました。



さて、自宅のMacBookAirで使っているソニーのマウス。クリックホイールが回しても反応しなくなってしまいました。

平日は分解して様子を見る余裕がないので週末子供達が昼寝をした隙をついてバラしてみました。



ホイールのシャフト付近が非常に怪しいです。

ホイールごと外してみたら



なんか部品が一緒にもげてきました(汗)

たぶんこれがホイールを回したときに回転を検出する部分と接続するハブなんでしょう。

樹脂部品がこの様に破損してしまうと修理のしようがありません。

買い替えですかね。

このソニーのマウスはクリック感もよくて気に入っていたのですが、ちょっと残念です。



というわけで次はアップル純正のマウスを購入しようかと考えています。いまさらなんですがね。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿