2013年3月27日水曜日

iPad電源が入らないの次は充電できない


おはこんばんちは。

先日、ワタクシのiPadが充電できないというエントリを書きました。

その後、電源の再投入を試してみたらどういうわけだか治りました。

おぉ、ゴールデンラッキー!

とあたりまえっちゃ当たり前の事で小躍りしていたのですよ。

じゃぁご褒美に充電してあげよう

ということでアダプターとケーブルを接続して一晩充電させてみたんです。


翌日は新幹線で出張だったので充電したiPadを持っていき新幹線のなかでブログを書くつもりでした。

ところが。

パンとお茶を買って新幹線に乗り込み、さてiPadでブログを書いちゃうぞ!と開いてみると、どういうわけだか電池残量メーターが8%を示しているではありませんか。

おかすぃ。昨晩確かに充電の手続きを踏んだのだが。

この日は仕方がなく電池切れになるまでシコシコとブログを書いて中途半端なところで切れて終わりました。


帰宅しもう一度iPadを充電させてみるべく接続してみるとなぜか充電マークになりません。

ほな?これはいかに??

何度かコネクタの脱着を繰り返すも変化がないので、カミサンのiPad充電ケーブルで接続してみるとアラ不思議。

充電できたのです。

つまりコネクタかケーブルに問題があるということでしょうか。

充電ができないのでACアダプターからiPadまで通電していないということですね。

とりあえずケーブルを交換すれば充電はできるようになりましたが、少しずつこの初代iPadも寿命が近づいていると感じる今日この頃です。




こういうのっていつまでたってもあるよね。

つまり需要があるってことですか。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿