2012年10月30日火曜日

iPhone5、充電器がない!

おはこんばんちは。

日曜日に外出先からの帰宅が遅くなって月曜日の朝からグッタリの酔猫庵です。

疲れた身体でもって車内で子供達がギャーギャー泣くと疲れが二倍になります。

もちろん泣き疲れて途中で寝てしまうのですが、それでもやっぱり大変なことにはかわりがありません。

-->
さて、外出が数日ともなるとiPhone5も電池が切れてしまいます。

AC100Vがあるところではコンセントに充電アダプターを差し込んで充電すれば良いのですが、コンセントが無いところですとちょっと困ります。

というのもiPhone5に対応した乾電池式充電器がまだ発売されていないからです。

いままでのDockコネクタならたくさんの種類の中から好きな充電器を選べましたが、Lightningコネクタになってからは充電器どころか周辺機器もないのでどうしようもありません。

これは意外な落とし穴です。



ちょっとその事をネットで調べてみたらこんな記事がありました。


iPhone5の充電器不足。Lightningコネクタを確実に入手するには?





どうもあのコネクタがかなり特殊なようで簡単に真似して作れないようです。

そんな事とは知りませんでした。

たぶん、今年いっぱい登場しないのでしょう。

自転車で超長距離を走るのに困ってしまいます。

当分は純正アダプターのケーブルでUSB出力経由で充電するしかないようです。
















↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿