2013年1月12日土曜日

Apple mapとGoogle map

おはこんばんちは。

引っ越してから徒歩通勤にしました。

片道7km弱というところでしょうか。

およそ一時間くらいかかりますが毎日往復するだけでも軽い運動になります。

引っ越した先はかなり車社会なので自分の脚で歩く人は少ないかもしれません。

人間、あれですよ。やっぱり室内でコンピュータをパチパチやっているだけだとそのうちに寝たきり人間になっちまいます。

どこ行くに乗り物が必要となると人間退化してしまいます。

その点、都心部では以外と自分の脚で移動するのでトシをとっても二本脚で歩ける割合が多いかもしれません。





さて、徒歩通勤なのですが、結構な住宅街と森林公園抜けて行きます。

当たり前ですが地図がないととてもたどり着けそうもありません。

でiPhoneのApple mapを使ってナビゲートしてみました。

結論。無茶苦茶やねん。。。

道が途切れているのに突き進めとあるし。

google mapはそんなことなくてフツーに歩ける道を選択してきました。

まぁこれは一端なのですべてとは言い切れませんが、やはりリリースしてから時間の違いが見えてくるところでしょうかね。

まぁスマホは簡易ナビにしかならないのはよく理解しています。

ウォーキングに使うならこっちのがいいでしょう。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿