2013年1月8日火曜日

引っ越してネット難民になった

おはこんばんちは。

冬休みの後半からカミさんの実家に居候することになった。

それはまぁいいんだけれどもインターネットへの接続が難しい場所にある。

もちろんイマドキの家なのでCATVでインターネットへの接続は可能なのだが、ワタクシの環境はそこを通じて外に出入り出来ない。

というのも現在のワタクシは有線LANのコネクタを有したデバイスは何一つ持っていないからである。

MacBookAir、iPad、iPhone5・・・ どれもモバイル接続が前提となったマシンです。

オマエはiPhoneを持っているんだからネットに繋がるだろうに・・

一般的にはそうですがいまの居候している場所はかろうじて繋がるか、もしくはよく切れたままとなっています。

そのままいればネット難民になりそうな場所です。


そこでふつーに考えるなら無線LANを導入しますよね。

ワタクシもそのように考えて余っていたFONルーターを接続して無線LAN環境にしようとしましたさ。

ところが。

なぜか外に出られません。理由がわからずネットで調べてヒントが見つかった時点でタイムアウト。

居候先ではネット難民なので会社で書いた記事をアップしている状態です。

まぁ問題は一つ一つ解決すればいいので続きはまた後ほど。

















↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿