2013年1月2日水曜日

正月早々SSDの残量が1GBを切った

おはこんばんちは。

毎年ですがアップルのラッキーバッグ、今年もやるみたいですね。

コレを書いているのは1/2の朝なのでもうちょっとするとアップルストアでラッキーバッグが発売されます。

それよりもアップル製品が少し安く買えるというのがいいですよね。

iPadは通常42,800円なのにこの日に限って3,400円OFFの39,400円なのですね。

iPadがいい加減遅くなってきているのでなんとかしたいところなのですが、

このセールはちょっとぐらつきました。


ところが今のワタクシにはもうちょっと切迫したものがありました。

正月早々からブログを書いているとMacBookAirから残存容量不足の警告が出ていました。

ゴミ箱を空にしてみたり、PodCastを削除してみたりして少しは容量が増えましたが、それでも少しです。

ご覧の通り残量はあと1.49GBしかありません。

ワタクシのiPhoneだってもうちょっと残量があります。

まずいなぁ。

そう思いつつネットでSSDの価格を調べてみると秋葉館では256GBで36,800円となっています。

うむ、これは結構するな。

たしかに256GBもあれば十分なんだけれどもそれなりなのね。

あ、移し替えが必要になってくるからSSDだけじゃだめでガワも必要だからもうちょっとするか。


2011新型サムソン製SAMSON MACBOOKAIR専用アップグレードssd 256GB:楽オク中古品
オークションで出ている安いのでもいいかも。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿