2012年7月31日火曜日

当たり前だが”ことえり”がいまだに使いにくい

おはこんばんちは。

しばらくこちらのブログも更新できていませんでした

実は10日間ほど人生の夏休みを満喫しておりましたもので。

その間はほとんどこちらに手を付けていなかった・・・

というわけです。



さてタダで入手したMacBookAir。

なかなか快調です。

SSDの容量が64GBしかないのでそのうちにパンクしてしまいそうですが、

できるところまで使ってみるつもりです。

で、使ってみて気になるところもありました。

日本語変換のことえりがやっぱり・・・ 使いにくいです。

以前noMacBookWhiteではGoogleIMEを使っていてそれなりによかったのですが、

やはりいまだにことえりはつかいにくいと。

わざとなんですかねアップルさん。

何とかならないかと。

ATOKかGoogleIMEのどちらかになりますね。

MacBookAirは容量に余裕がないのでどうなんでしょうか?

近いうちに実験してみようと思います。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿