2012年7月7日土曜日

iPad miniの噂が再燃




おはこんばんちは。

タダでいただいたMacBookAirもようやくメインマシンとして使い始めるようになりました。

SSDが64GBしかないから増設しようか迷いましたがしばらくこれで使ってみることにします。

というのもこの容量でwindows環境までは流石に同居出来ないと悟りました。

windowsで必要なソフトといえばワード、エクセル、フォトショップにイラストレーターでしょうか。

いい加減3D CADをやるのもヤメにしたい。

いや、ワードとかエクセルとか家でまで使うことないでしょうに。

ワーカホリックになりたくないし。

ということでwindows呪縛から離れてみようと。

そういう決断をしてみました。

代わりのソフトでどこまでできるか自分でも楽しみです。



さて、またしてもIPad miniの噂が再燃してきましたね。

本当でしょうか?

ワタクシの思いとしては

「それはないでしょう」

というところです。

iPhoneとiPadの二つの画面サイズで十分なんじゃないかというのが理由です。

二種類のところに

いや正確には三種類の画面サイズが存在しているのにそこにまた新たなるサイズを投入しては開発が大変ですよね。

それにいまのアップルならKindle系のサイズはライバルに値しないはずです。

そのサイズならiPhoneで十分に戦えるし、回線使用料のいらないiPod touchも健在ですから不要と考えています。

そうは言っても噂ですからね。

さて、どうなるでしょうか?



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿