2010年11月1日月曜日

iPadから印刷 ブラザーMFC-J850DN 購入編

自宅のFAXが具合悪く、プリンタもまた同様だということは以前にも書いたかと思う。

そこで昨日、近所のヤマダ電機にFAXプリンタ複合機を購入しにいってみた。


今回狙うのは

ブラザー MFC-J850DN

FAXとWiFiプリント経由で印刷ができるというプリンタである。


このモデルのもう一つの特徴は電話線を無線に変換できるので、

電話モジュラーコネクタ近辺に印刷機を設置する必要がないということです。



複合機というのはどれか一つの機能が故障すると全てダメなので買い替え費用はそれなりです。
でも場所代とかを考えるとニントモカントモだったりします。


一応、価格.comで最安価格を調べてからお店に向かいました。

その近所のヤマダ電機にはワタクシの後輩が勤めています。

そろそろ彼もボーナスの査定時期でしょう。

「価格は調べてきているよ〜ん」

と初手から圧迫交渉・・・ いえジャイアンよろしく

「おい、まけろよなぁ」

と迫ります(半分ウソです)

価格については勉強してもらいまして納得プライス。

でも後輩思いなワタクシ。

プリンタだけじゃ可哀想なので予備のインクとスーパーマリオwiiを買ってあげました。






↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. なんか最近おもうんですよね、私と酔猫庵さんって、微妙に…かぶってません?キャラ。

    後輩が家電屋さんにお勤めとはうらやましいです〜。

    返信削除
  2. yucovinさま
     キャラがかぶりますねぇ。

     究極超人あ~るを読んでいたことがブログの記事からバレるあたりにその要素があるのかもしれません。

     いえいえ、これも後輩のためですよ。

    返信削除
  3. 私がジャイアンって書いた日に、庵ちゃんもジャイアンって。
    んかな〜、いろいろかぶってるな〜っと(笑)


    後輩思いの先輩(・∀・)

    返信削除
  4. yucvinさま
     さらにワタクシの読者の方もジャイアンネタを書いていました。
     奇遇です。

     
     後輩思いでしょ。

    返信削除