2010年11月25日木曜日

あのMacBookAirがなんと¥17,000!!




といっても中国の話ね。
例によってパチもん中華製MacBookAirなんですが、
よくがんばっています。


箱がやたらとデカイですね。
それでも日本のパソコンみたいな無粋な箱よりはマシです。


気になる中身はというと、結構頑張っています。
薄いといえばまぁ薄いかな?という感じでしょうか。



キーボードはかなり近い雰囲気出ていますね。
F10キーの上辺りにLEDが三つ並んでいます。これはダサいです。
タッチパッドはなんとかまとめました感が見受けられます。


側面。
LANポートが大きいと感じるくらいですから、
そこそこ薄くなったと褒めるべきでしょうか?
いかにもとってつけたようなイヤホンジャックが物悲しいです。


いまはMacの画面が表示されているからMacっぽく見えますが、
Winの画面にすると途端にWindowsのノートPCに見えそうな全体デザインです。






なんか変な広告がいかにも中華っぽくみせてしまいます。
でもここまでジョークといいながらも作り上げる根性は素晴らしいです。

なみにスペックは


・CPU:Intel Atom N450(1.66GHz)
・解像度:1024X600
・メモリ:1GB
・HDD:160GB
・Webカメラ搭載:1.3メガピクセル
・HDMI出力あり
・USB:2ポート
・3G通信SIMカードスロットあり
・無線LAN対応
・LAN端子もあり
・重量:1.1キログラム
・寸法:幅276、奥行188高さ26(ミリメートル)
価格:1380元(約1万7000円)


どーも中途半端な感じですな。
でもジョークだからいいでしょう。
秋葉あたりで販売したら少しは買ってくれるんじゃないでしょうか?









↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 笑えますね〜。
    横から見たところが特にw
    でも中国のパチ物って楽しいですね〜。だからといって1万7千円は出しませんけどね(笑)

    返信削除
  2. これはっっ。
    黒の長T着たおっさんも、苦笑いですねぇ。
    いまMacbook Air欲しい熱が高まってる僕も、ちょっと触手が伸びません。

    ただ、このスペックのPCが1.7万円ってなかなかですね。

    返信削除
  3. yucovinさま
     そこまで真似るならもう少しオリジナリティあるものを作ったらどうか?
     と思うこともないではないのですが。
     
     中国のパチもんはちょっと触ってみると「やっぱりなぁ」というものばかりなのでお金払っても、タダでもいりません。

    返信削除
  4. i-padさま
     このジョブズに似せようとしたおっさんはホント苦笑いが出ます。
     これってビンゴ大会の景品にピッタシだと思うのですよ。
     MacBookAirだとフカしておけば盛り上がります。
     でも実際は・・

    返信削除