2012年1月23日月曜日

いまさらながらiCloudが利用できないことに気がついた

おはこんばんちは。

最近はiPadで遊んでいるのでブログの更新が遅れがちです。

そのiPad。

うわさのiCloudをインストールしてみたのですがイマイチよくわかりません。

どうも共有するためにはMacにもiCloudがないとiPadとMacでクラウドコンピューティングにならないようです。

あたりまえか。

そりゃ一人だけLANにつながっても相手がスタンドアロンじゃしょうがないものね。

で、ワタクシのmacにiCloudをインストールしようとしたらできない。

はて?

ワタクシのMacはOSがLeopard(10.5.8)です。

これをLionにアップグレードしないといけないのですが、

そのためにはSnow Leopard(10.6.X)に上げないとダメなようです。


Mac OS X LionにLeopard(10.5.8)からアップデート



こちらにその方法が記載されていました。

雪豹ちゃンはいくら?

3,300円です。

そこにライオンちゃんをインストールするには2,600円です。

つまりiCloudを動かすのにあと5,900円の投資が必要なわけですね。

物入りなときにあれだなぁ。

でもパソコンは当分このMacBookWhiteで十分なのでアップグレードしてみようかと思う。

でもその前にバックアップはとりましょう。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿