2012年1月10日火曜日

iPadが盗まれても戻ってきた

おはこんばんちは。

アンドロイド端末の出荷台数が非常に伸びているようだ。

記事を読んでいるとiOSなんかよりもアンドロイド端末のが優勢であるみたいな書きっぷりをしているのもあった。

まぁそういうこともあるかもねぇ・・

くらいでアンドロイド端末を購入した人の何割が実はiOSにしたかったのかちょっと知りたい。

そもそも端末だからといって必ずしもスマートフォンやタブレットとは限らない気がするんですけれども

そこらへんはニュースだから細かいツッコミはやめておきましょう。


そうそう先日ワタクシの務める会社の購買係の人が

「iPhone4Sってどう?」

と聞いてきた。

どうやらiPhoneを購入するらしい。

これで社内の半分ちょっとがiOSユーザーになりそうだ。

どの端末を購入するかは周囲の状況にもよるのかもしれない。




さて、こんなニュースがありました。


盗難iPadの位置情報利用し発見 少年を逮捕



パチンコ屋でバッグの置き引きをしたんだけれども、

運が悪いことにそのバッグの中にはiPadが入っていた。

iPadやiPhoneには位置情報サービスがあるから紛失しても発見できる可能性が高い。

窃盗の少年もそういうことを知っていればiPadを川にでも捨ててナイナイしていたのだろうけれども、

いつまでも持っていたもんだから(?)場所を特定されてしまった。

バッグの持ち主が居場所を特定し警察を呼んで御用と相成ったわけである。


知らなかったとはシラを切れないですね。


もしもの時のためにも「iPhoneを探す」を用意しておきましょう。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村


<今日の一服>



なんで盗まれたクルマが屋根の上にいるのかわかりません。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿