2012年1月27日金曜日

当然ながらのiPadの人気

おはこんばんちは。

務めている会社の購買担当者もついにiPhone4Sを購入しました。

聞いてみてわかったのですがご自宅にはインターネット接続の環境がないんだそうな。

正確にいうとダイアルアップ接続なので接続し放題ではないというわけだ。

それではちと不自由&自身で携帯電話を持っていないということでiPhone4Sを購入したんだそうな。


たしかに自宅に固定線がないという例はあるかもしれません。


そういう方にはモバイルでネット環境というのもナチュラルに受け入れるのかもしれません。



さて,こんなニュースもありました。

次世代モデル「iPad 3」の発表が噂される中、「iPad 2」の人気が再燃

ワタクシが電車や街の中で見ている限りではiPadが半分ちょっと。

残りがアンドロイド系のタブレットという感じでしょうか。

ときどきamazonキンドルも見かけますが。


ぼちぼちiPad3も登場してくるかもしれませんが、あくまでもウワサだ。

人気再燃というよりも普通にみんな買っていますから。

結局のところハードがうんぬんじゃなくってなにがしたいのか?

したいことができるのか?

が本当は大事なんだけれども、とりあえず使ってみたいという感覚もまぁ大事にせにゃならん。

そういう意味においてアップルの製品は確かに足らんところもあるかもしれないけれども

マニアを満足させるためだけでなく普通の人に生活の中でも使ってもらえるデバイスとしてありたいという立ち位置にあるから、

アップルの狙い通りになっているんじゃないかと思う。


会社の上司がダイヤモンドの原石を入手した。

磨けば2万円相当のものだといっていた。

みがかないとただのくすんだ石である。

究極の所有物であるな。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>




フェラーリのリムジンって・・ あんまり聞かないよね。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿