2012年1月1日日曜日

Appleストアで購入する女性の心理

おはこんばんちは。

そしてあけましておめでとうございます。

先日、御茶ノ水をぶらぶらしていたのですよ。

まぁスターバックスがあるんですが窓際にアップルのリンゴマークがいくつも並んでいるのですよ。

窓際席の女性方がMacBookAirをひろげているからなのです。

りんごが実るスターバックスというわけです。



さて、今年もAppleストアでは初売&ラッキーバッグがありますよね。

ラッキーバッグは面白そうですが購入しようとは・・ ちょっと思わないかな。

前日の晩から並ばないとダメなんですよね。

それはちょっとできないです。

まぁお祭りだからそれはそれでいいんでしょうけれども。

初売は少しだけ割引で販売されるのですよね。

1/2はどこの店も初売りセールなのでブラっと立ち寄るとなんだか危険が危ないニオイがします。

なので行きません。


ワタクシは自制ができないので行きませんが、

アップルストアには大勢の女性がおとずれます。

PCやモバイルが男性だけの道具じゃなくなったということを示すいいカタチでしょう。

ところで通販で購入せずにわざわざアップルストアで購入するのには理由があるんですね。

それはヴィトンの製品を通販で購入せずにショップで購入したいという女性ならではの心理です。

アップルのお店が素敵な作りなのもそういう女性の心を捉えたといえるでしょう。

ヨドヴァシやコズィマデンキで購入するというのはイオンで購入するのと一緒なんですよね。

そういう点においては量販店はすでに女性客の心をつかみ損ねていると言えるでしょう。

わざわざ秋葉原でパソコン買わないしなぁ。


ちなみにウチのカミさんもオンラインで購入するよりも銀座のアップルストアで購入したいと言っています。

通販は便利ですが素敵な体験ができる実店舗というのも大事な販売路になるということに我々も学ぶ所があるといえるでしょう。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿