2012年3月8日木曜日

1から見た3

おはこんばんちは。

このブログが公開されるのは日本時間8日の午前0時。

もう少しするとAppleから新製品と思われる発表があります。

ネットのうわさ話を見ていると

「iPad3」の刷新が間違いなさそうだということですね。

iPad3はとても気になります。

iPadって見事にiPadという立ち位置を確立した製品だということだからです。


よく

 「iPadがあればパソコンがいらないのか?」

という質問もありますが現実にはパソコンも必要です。

でもパソコンでやるにはちと大きいことはiPadのほうが軽くてサクサクできたりすることもあります。

たとえばS.N.S.やTwitter、メールやブラウジングはもはやPCでやらなければならないというものはなくなりました。

ざっくりいうと仕事みたいなことはPCでやればよくってそれ以外はiPadでいいというところか。

Androidとはちょっと違うんですよね。

Androidはスマートフォンもタブレットも同じアプリが動くのだけれども、

iPadはiPhoneと共通のアプリもあるけれどもやっぱり専用品のが100倍使いやすい。

小さなマシンほど画面サイズというのが非常に重要であり、

それがすぐに「使いやすさ」に繋がると感じています。


会社のiPadユーザーもとうとうiPhoneも購入すると言い始めました。

営業さんなのでワタクシとはちょっと使い方が違うのですが、

それでも「こんなふうに使い分けたい」とお昼に語っていました。


iPhoneでスマートフォンの定義を大きく変えられて、

iPadによってそれまでのタブレットはこんなにもなるんだと見せてくれた。


それはもうアップルという文化みたいにみえます。

あと数時間するとまた新しいiPadが登場してくるのでしょう。

高解像度化、Siriの搭載、高速化はワタクシのようなiPad1ユーザーから見れば羨ましい限りです。


あんな中途半端なもん使えるのかよ?

いえいえ、あれは中途半端な立ち位置にあるもんなんですよ。

でもそこが微妙にスキを突いているのでいいんです。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿