2012年3月24日土曜日

上司までもiPadの購入を考え始めた

おはこんばんちは。

この頃、咳が止まらない酔猫庵デス。

花粉症なのかというとそれもちょっと違いそうで。

外にいるときはぜんぜん問題にもならないのに、

屋内にいるとときどき咳き込みます。

周りにもそういう人がいるのでそういう病気?なのでしょうかね。



さて、ワタクシの上司とSiriについてアレコレ話していましtが突然に


「最近さぁ、自宅のパソコンを買い換えるの止めてiPadにしようかと思っているんだよね。」

と言い出しました。

現在もiPhone4Sを所有している上司。

たぶん同年代の同じ所有者よりも断然使いこなしている感があります。

ご自宅にはかなり年季の入ったパソコンがあるそうンなんですが、

あんまりにも遅すぎて使えないとこぼしていました。

詳細なスペックはわからないのですがそうぞうするに10年くらいは前のパソコンのようです。

で、そのパソコンにiTuneをいれると動かないと嘆いているのです。

まぁ10年前のパソコンを今時分に動かそうというのがちょっと無理なんですけれどもね。

で、その遅いパソコンを買い換えようというところまで来たのですが新しいiPadを知ってパソコンを買い換えるよりもiPadにしたほうがいいのではないか?

というハナシになってきたようです。

まぁわかりますわな。

自宅でわざわざワードやエクセルなんて動かしませんからね。

まったく必要ないというわけではないのですが、

それだけなら古いパソコンでも事足りるわけですよ。

そもそも自宅でパソコンを使うのはインターネットとメールくらいなのだからiPadで十分じゃないかというわけです。

さらにこんな広告も見つけてしまいました。


【新】 iPad ゼロから定額キャンペーン

iPhoneを持っていると通信料がタダでiPad を購入できるというものです。


あ、でもこのキャンペーンでiPadを購入すると月々100MBまでの通信費がついて65,520円からとなっていますね。

もしiPadWiFi+4Gを現金一括で購入すると53,760円。

その差額は11,760円です。

自宅でしか使わないのにそんなに高額かつ高スペックなのは必要無いのでWiFi専用モデルでも十分でしょう。

ちなみにWiFi専用モデルをアップルで購入すれば42,800円です。

SoftBankでわざわざ2台目としてiPadを購入するよりもWiFiモデルを購入したほうがいいんじゃね?

ということです。

でもたぶん上司はあんまりそういうことを考えない人なのでSoftBankでそのiPadを購入するのでしょう。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>



なんかロープがみえるけれどもねぇ。




★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿