2012年3月17日土曜日

新しいiPadに触ってきた

おはこんばんちは。

新しいiPadが発売されましたね。

ワタクシも仕事帰りに銀座のアップルストアに行ってきました。


店の前には多くの人が携帯カメラでこのような写真を撮影していました。

まぁワタクシもそのうちの一人なんですけれどもね。

金曜日の夜ということで人も多く出歩いているせいでしょうか。

銀座にも活気が出ていると感じます。

いつもの場所に自転車を止めようとしたのですがすでに駐輪済みです。

たぶんこの自転車の持ち主もアップルストアに来ている人たちでしょう。

宝くじボックスの脇に駐輪しました。

新しいiPadには当然ながら多くの人が集まっています。

それよりも驚くべきことはこの時間でも新しいipadが持ち帰れるということです。

かなりの数が入荷したのでしょう。

ワタクシが初代のiPadを購入したときはそうじゃなかったのですが。

これもアップルが事前に相当数を生産して供給が滞ることないようにしたのでしょうかね。


さっそく新しいiPadに触ってみました。

基本的には初代のiPadとかわりはありません。

でも何をしても気持ちよく動くというのは体感的にもよく感じます。

正直、初代のipadはかなり考えこむ時間が増えるようになりました。

OSのアップグレードを繰り返すたびに最初の一文字目の文字入力がとろーくなるのです。

流石に新しいiPadはそういうことがないです。

画面も噂通りに綺麗です。

ネットブラウズしても活版印刷のように綺麗な文字をしています。

非常に小さい文字も読めますし、濁点と半濁点も見分けがつきます。

これはハッキリ言って脅威です。

Macintoshよりも遥かに精細な画面で表示するんですからね。

帰宅していつものiPadをひろげみるとピンぼけしたのかな?

というくらいに文字が霞んで見えました。


新iPadは写真もビットマップの画像じゃなくて写真として見えます。

ここに来てようやくデジカメの画素数に表示器が追いついた・・

というところまできました。

これって凄いことだと思うんですがね。


解像度がこれだけ上がると本当に綺麗です。

文字を小さくしてもちゃんと読める綺麗な文字。

WYSIWYGが完成したと言ってもいいのではないでしょうか。

ジョブズもこれなら満足ですよね。



新しいiPad、いいですね。ワタクシはいろいろな事情でちょっと買い替えすることはできなんだ。

一瞬、いまのiPadを下取りに出して新しいiPadにしようかとも思いました。

でも今の携帯電話を買い換えないとそろそろ危ないのでそちらを優先にするつもりです。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿