2012年2月3日金曜日

旧正月のアップルストア

おはこんばんちは。

この週末にちょっと自転車で長距離を走ることにした。

まぁいつものことなんだけれども、

その「いつも」は昼間しか走らないんだが、

今回は夜間走行も含む。

というわけでライトだのなんだので準備に手間を取られてブログの更新が遅れていたのであります。



さて、そんな自転車で都心を走り抜けることがあります。

先週末もそんなことをしていました。

品川の方から国道15号線を北上して昭和通りと中央通りに分岐する新橋の交差点まで来て、

「さてどうしよう?」

歩行者天国の中央通りを自転車を降りて進めばアップルストアである。

「雪豹ちゃん」を購入して帰るならこっちだろう。

昭和通りを進めばそのまま帰路である。


ピタピタの自転車ウェアでアップルストアに入店するのもどうかと思うが、

まぁアップルストアだからといってつまみ出されることもないだろう。

視線は痛いかもしれないけれども。


そう思いながらもアップルストアのある中央通りに入ってみました。

ところが相変わらずスゲー人なんだな。

とても自転車を押して歩くような場所じゃないと。

そのへんに駐めて行こうかとも思いましたがヤメました。

だってこのままアップルストアにいっても芋洗いのような状況が浮かんだからです。

別にアップルストアには仕事帰りにでも寄れますから焦ることはありません。


しかしこの人出はなんでしょうか。

よくよく耳をすませてみると聞こえてくる言葉はみな中国語じゃないですか。

おおぉ、これが旧正月だから中国人がわざわざ日本の銀座に来るというアレか。

アメリカで言うところの日本の正月にハワイにいくようなところか。


まぁ別にいいんですけれども。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

ネコパンいいなぁ。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿