2012年2月15日水曜日

iPad3登場間近 初代iPad買い換える?!

おはこんばんちは。

日本には独自の進化を遂げたママチャリという乗り物がある。

ただの自転車だ。

しかしそれはガラパゴスのごとく独自の進化を遂げているところがある。

変速機ナシ、3段変速、8段変速と土地にあわせて選ぶことができる。

1万円で購入できるのには変速機ナシが一般的だが、

ハブ内蔵ダイナモや大きなカゴなど非常によく練られていると思う。

そんなママチャリのレース

第3回サテライト船橋杯争奪 ママチャリ4時間耐久レースin船橋オートレース場 

に参加する。


ワタクシのブログでも

船橋ママチャリ 決戦用戦闘機のシェイクダウン

ということで車両について準備している。

こういう誰でも参加できるイベントがあるとファミリーでも楽しめるので実によい。

我が家も全員で行くことになっていたりする。

走るのはワタクシだけですが。




さて、初代iPadを購入してからそろそろ2年のが経過することを考えねばなりません。

それは俗にいう2年縛りをここで断ち切るかどうするか?

ということと次に来るであろうiPad3が気になるからです。



まず、二年間の奴隷契約から解除されたとしたらどうするか?

ワタクシは100MBのプリペイドプランに切り替えちゃいますかねえ。

現在はガラケーとiPadの二台使いなのでiPhone1台にまとめちゃうのもいいのですよ。

でも、iPhone4SよりはiPhone5のほうが大きく刷新されてくると思いますので、

そこまで待つ余裕はありますから取り敢えずプリペイドプランに切り替える予定です。

そもそも自宅と会社、電車とクルマの中だけではそんなに使わなかったというのが実態でしたので。


続いてiPad3に買い換えるか?

ということ。

そりゃ初代iPadを二年も使っていればやっぱり「3」は気になります。

iPadがあれば大抵のことができますからそろそろパソコンとの関係を見なおしてもいいかもしれません。

初代iPadの不満を考えてみますと

・遅い

・アプリが落ちる

・通信費が高い


遅いということに関しては「3」にすれば改善されるので大いに検討する価値があるでしょう。


アプリが落ちるのは「仕様」みたいなもんだから期待してもダメかも。

通信費はね。やっぱり高いよ。

100MBのプリペイドでも十分って感じだ。

iPad3は高速、高解像度がウリみたいですね。

カメラはあんまり使わないので・・ というかデジカメとかケータイのカメラを使っているのでiPadにカメラが必須だとは考えていません。

あればそれにこしたことはないけれども。

となるとiPad3を購入する動機がいまいち足りんよな。

どうせアップルストアにいけば「やっぱりいいなぁ」と思うのだけれども、

行かなければ大丈夫。

取り敢えずiPad3は見送って、初代iPadはプリペイド100MBに変更。

そうすっかな。




こういうのを持っている方をよく見かけます。

実際に見てみるとよくできていますよね。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

 これいいなぁ。 猫にシャンプーハットよりオモシロイぞ。

 うちのにも試してみよう。


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿