2012年2月24日金曜日

iPad用にMS-Officeが登場する?

おはこんばんちは。

巷ではiPad版MicrosoftOfficeが登場するかも?

というハナシが流れていますね。

本当かな?

まぁあってもおかしくはないだろうけれども。

Officeのアプリをこのタイミングで投入してくるのってなんだろうか?

最近はDropBoxが流行しているから結構使えるかもしれない。

仕事のデータはDropBoxで共有してみんなでそれをまわしていたりします。

パソコンからもiPadからも見られるのって便利。

ウチの仕事仲間はみんなiPadを持っているのでこういうところは便利に活用させてもらっています。


officeのソフトも仕事上は使いますが、

プライベートはGoogleDocsがメイン。

なんだけれどもiPad用のGoogleDocsアプリってないんですよね。

ビューワーアプリはあるんだけれどもビューワーじゃなくって書き込みできるようにして欲しいのよね。


ブラウザからGoogleDocsを利用する場合、

表計算はいいんだけれどもワープロはiPadから書くことができないのが痛い。

だから書き物はみんなEvernoteだったりする。

Evernoteには表計算ソフトはないからその部分だけGoogleDocs。


ここでiPad版officeが登場すると一挙解決かとも思えるのだけれども、

時すでに遅し。もうofficeはいらんかもな。

戦艦大和みたいなデカいのが全てのユーザーに必要とも思えません。

モバイルでofficeって実はもう周回遅れなのかもしれない?!


登場してもどーなのかな?




こういうの使う日が来るのかな?




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿