2012年3月25日日曜日

神の啓示

おはこんばんちは。

最近手持ちのMacBook内蔵バッテリーが寿命を迎えつつある。

いままでは満充電で1時間は軽く動いていたのにいまでは30分位となってきた。

そういえば購入から5年も経過しているのだからそんなもんかもしれない。

そろそろ買い替えの時期といえばそうだろう。

パソコンなんて頑張って10年も使ったって何の自慢にもなりませんから。消耗品だもんね。

ということでマシンの更新を考えている。

できればMacBookAirと新iPad WiFiが欲しいところだ。

二つ購入すれば15万円弱というところか。

ひとむかし前なら1台のパソコンしか購入できなかった価格ですよね。

うーん でもその値段をポンと出せる経済状況じゃないな。


MacBookもショボくなってきたが初代iPadも霞んできた。

いや画面を見ていると文字がぼやけて見えるのですよ。

当初は

「老眼が始まったか?」

と焦ったがどうもそうではなくって新型iPadの画面を見てしまったのでピンぼけしたように見えるだけのようである。

さらにMacBookの画面なんて

「VGAの画面ですか?」

というくらいに荒い表示で気に障る。

そう考えると今すぐMacBookAirを購入しても解像度はさしてよくないのでRetinaディスプレーに変わるまで待とうかな。


さて高解像度で抜群にオススメの新型iPadも初期トラブルがみられるようだ。


絶好調「新iPad」に「不安」続く 「Wi-Fiで電波入りづらい」



ワタクシの初代iPadもWiFiの接続は悪いです。

というかどうも初期型にみられる固有の問題のようなので

「そんなもの」

と諦めています。

そもそも初期ロットなんてそんなもんです。

それが嫌だという人はちょっと待ってから安定版を購入するべきです。

時々「製品なんだから完璧なものが出てくるのが当たり前だろ」

と喚き散らす御仁がいます。

キミが完璧じゃないからですよ・・

なんて言い返すとケンカになりますが、

かのメルセデスだって初期ロット車は罠がいっぱい潜んでいます。

オイル漏れ、前照灯不具合、その他多数・・・

長年の知り合いが購入した新型はそんなもんでした。

BMWもまぁ似たようなものでしたが。


だから空騒ぎなんて気にせずにちょっと待って安定版を購入しましょう。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 返信
    1. コメントありがとうございます。
      気持ちの切り替えが大事かと思います。

      削除