今年も今日でおしまいです。
あっという間に一年、といえばありきたりでしょうが、やはり今年もアップルとワタクシには様々なものがありました。
Macが白黒のころから使っている身分としては珍しく2つのアップル製品を入手した年でもありました。
一つはMacBooaAir64GB。もう一つはiPhone5です。
どちらもいままでの常識をすっかり変えさせてくれる素晴らしい製品でした。
MacBookAirはHDDや光ドライブがないシンプルなパソコンですが、それでいて不足する部分が見当たらず、Windowsすらいらないと言わしめるだけの環境がここにありました。
iPhone5はいままでフシギと購入することのなかったiPhoneシリーズでも初めて購入した製品です。
iPadに比べれば2歩も使い勝手は遅れをとるのですが、それでもあの画面サイズでよくここまで出来たもんだというレイアウトぶり、どこでもパソコン並みのことができるだけでも驚異的です。
いまはパソコンからモバイルに移り変わる時期なのでしょう。
少しずつコンピューティングが変わりつつあることを感じさせます。
そのなかでもアップルが一際際立っているのは昔も今も変わりありません。
そういうの好きだからずっと使っているのかもしれません。
来年にはiPadの新作も出てきそうなので楽しみですね。
↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村