2012年12月11日火曜日

au iPhone5のアップデートがありましたね

おはこんばんちは。

金曜日はちょいと地震がありましたね。

ワタクシはそのときちょうど外を歩いていたのですが、駅に到着してみると電車が遅れているので地震があったことにようやく気がつきました。

というわけで今日のブログはその電車の中で書いていたりします。


表題にもありますとおりau版iPhone5はローミングの時の通信不具合を解消するためのアップデートでした。

どんなものかともうしますと、iPhoneの画面左上に

KDDI ○

と表示されていると通信ができなくなるということは以前からわかっていました。

まぁどうせ通信事業者、つまりauの不具合だろうと思って諦めていましたが、どうやら今回のアップデート「PRL情報の更新手順」を実習するとローミング情報が更新されて快適に使える・・・ というものらしい。

やってみましたが特に変化なし。


あ、それよりもLTE回線が切り替わるとタッチパネルが反応しなくなる不具合、なんとかなりまでんかね。

















↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿