気温は下がってきましたが空はスッキリと青く見える冬の時期となってきました。
先週末は子供達を連れて外苑の銀杏祭りに行ってきました。
空気は冷たいけれど日差しがさせば暖かく花見よりもまだいいコンディションでした。
花はないけれども紅葉を眺めながら酒食ができるのはなかなか風流なことだと感じています。
さて、ついにiPad miniセルラーが隣の席の人もとにやってきました。
わたしじゃないのよ。
ちょっと触らせてもらいましたが、たしかにiPadのminiなんですよ。
ってそのままやん。
丸裸状態で触らせてもらったのですが、そこらのアップル以外のタブレットより全然カッコいいし、ノーマルiPadよりはやっぱり小さいので手軽といえば手軽なサイズというのが第一印象です。
側面から裏側かけては電子機器とは思えないカタチをしているのがアップルデザインよさかな。
アップルの製品できればカバーなしで使うのがカッコいいといつも感じます。
さてそのオーナーはいままでアンドロイドのタブレットを使っていたのですが、そこからiPad miniへの乗り換え。
どんなものなの?
と訪ねてみると
「iOSはAndroidみたいにアプリが固まりにくいからいい」
とのことでした。
ワタクシのiPadは初代だからかよくアプリが落ちますが、iPhone5はアプリが落ちて困ったという記憶がありません。
曰く
「Androidはみんなでデバッグしながら磨き上げていく製品!?で、アプリが落ちるからといって怒ってはいけない。永遠に完成しない東京駅みたいなものだ」
ということでした。
ふんふん。最近は完成域まで達していなくても市場テストでリリースしてユーザーにデバッグさせるというのが当たり前的だものね。
いいか悪いかは別問題でそういう手法もあるのかと。
ワタクシの業界でそんなことしたら死人が出るのでダメだけどね。
ちろっとだけれど触ってみたらやっぱり欲しくなるのが不思議です。
なぜかネクサス7は欲しいと思わないのですが。
だからといって今すぐiPad miniを購入できるわけでもないですがね。
UGG【円高還元★特別価格】◆レビューを書いて送料無料◆ UGG Men's Wigeon Stoutアグ メンズ ... |
冬の寒い季節は足元から暖まりましょう。
ワタクシもUGGを利用していますが、これは確かに暖かいです。
↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿