2012年12月13日木曜日

電車路線違いが影響するもの

おはこんばんちは。

通勤電車には様々な人が乗ってきます。

学生さんも登校の時間が一緒ならしく大勢が乗り込みます。

ちょうど期末試験なのかみなさん最後の詰め込みとばかりに参考書などを読んでいました。

そういうばワタクシにもそんな時期があったよなぁと思い出します

あんまり詰め込み過ぎると電車が揺れた時に記憶がこぼれちゃうんじゃないかと心配してしまいます。


同じタイミングでワタクシもブログを書いていました。

iPadでね。

その電車は多摩川を越えて神奈川県の中央部に向けて走るのですが結構揺れるのですよ。

x軸y軸だけでなくz軸方向にも動くので車内は三次元的な揺れを起こし、
座席では背中を背もたれにつけていると身体がポンピングします。

ところがこの電車、地下鉄の区間になると急に揺れなくなります。

地下鉄区間は営業管理会社が東京メトロなのかちっとも揺れません。

ワタクシは別の路線に乗り換えるのですが、やっぱり東京メトロはどの区間もあまりゆれないのです。

激しく揺れるとどうなるかというとソフトキーボードでは打ち間違いが多発します。

これじゃぁブログ書いているどころじゃないです。

もちろん全区間がそういうわけじゃないのでその区間だけ難しいんですがね。

iPadでブログも思わぬところで難儀するものです。









↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿