2011年12月13日火曜日

AndroidとiPhoneどっちがいいの?に対する解答例

おはこんばんちは。

そろそろ忘年会シーズンであります。

ワタクシ、お酒飲むのが好きなので飲み会は嫌いじゃないのですが、

会社の忘年会というのはイマイチ好きになれません。

たとえただで酒が飲めるといっても会社の人と飲んでうまいと思ったことが無いです。

なのでこの時期に行われる会社の忘年会だけはどうもイヤイヤ感がにじみ出てしまいます。



さて、酒の席でよく聞かれるのが

「AndroidとiPhone(またはiPad)どっちがいいかな?」

とか

「AndroidとiPhone(またはiPad)どう違うの?」

とあります。

まぁワタクシがiPadを所有しているからなんでしょうけれども。

もちろんAndroid端末も持っていますがあんまり使っていません。

で、質問に対する解答ですかね。

どっちもできることは一緒なんだけれどもクルマに例えるとさBMWとトヨタみたいなもんなんですよ。

BMWはドライビングして楽しいクルマ。

トヨタは全部が70点なクルマ。

どっちも目的地には到着できるんだけれども、フィーリングが違うっていうの。

AndroidとAppleを比べるとそんな感じかな・・・

と答える。


我が家にはBMWもトヨタもある。トヨタは確かによくできているけれどもそれがおもしくないんですよね。

BMWはコーナーを駆け抜けてナンボのクルマ。

レクサスはショーファードリブンだろうけれども、BMWはそうじゃないよね。そんなとこ。

個人的にはイギリス車が一番面白かったけれども、家庭の事情ってやつでそれは出来ていない。


ジョブズが言っていたっけ。

コンピューターのポルシェになれればいいって。

ポルシェってカッコいいじゃん。

力の塊みたいなボディに強力なエンジン。

いつもサーキットではライバルになるくらい強い。



Appleの製品って少し使いにくさはあってもスマートでカッコいいよね。

AndroidやWindowsはいろいろと細かく対応しているところが便利さになるよね。

あとはお好きにどうぞってところで。


我が家でもこれ買おうかと話題になっています。

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿