2011年12月16日金曜日

パソコン大掃除グッズまとめ

おはこんばんちは。

自宅にいると戸棚がコトコトと揺れている時がある。

遠くの通りを走っているトラックのせいか地震なのかわからないんだけれども。

近頃、世界中で地震が起きているような気がしているのだが、

その割に地震予知というのはどうにも難しいらしい。

そもそも予知をできたとしても大地震が東京に来るとわかったって誰も逃げないだろうよ。

それじゃ地震予知をする意味があるのか?という疑問を持ったりしている今日この頃です。



さて、そろそろ大掃除の季節です。

パソコンのお掃除もしないといけませんね。

パソコンの内部にはファンがついているのでどうしても内部にホコリが溜まってしまいます。

ですからそこホコリを除去しないとホコリが溜まる一方で冷却出来ずに速度低下を起こしてしまいます。

もっとも内部まで掃除しようとするとテクニックが要求されますが、

せめて見た目だけでもキレイにしましょうよ。


一番簡単に掃除できるのはこれだ。

拭くだけのクロスです。

汚れやすいキートップやマウスを掃除してください。



しかしそれでもキーボードの隙間はなかなかキレイになりません。

そういうときにはコレです。

スライムみたいなヤツで細かい隙間の汚れを取り除きます。



そして仕上げに紫外線で菌を殺しましょう。

会社に一つあると便利ですよね。

夜食でラーメン食べたあとのキーボードはきちゃないですから。


ノートパソコンの分解には必須ともいえるドライバーセット。

Macは絶対に必要です。

ちなみにワタクシもこれを使っています。


分解できたらこれでホコリを飛ばしましょう。

ワタクシはこれを持っていなかったので急冷剤で除去しようとしたらみんなカチンコチンに凍ってしまいました。

真似をしないようにして下さい。

年末までに掃除して最大のパフォーマンスで動くパソコンで新年を迎えましょう。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村


<今日の一服>


夜中に青白く光る豚肉があるそうな。

おそろしや。中国



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿