2011年12月11日日曜日

外苑イチョウ祭りとiPad

おはこんばんちは。

東京も日に日に寒くなって来ました。

関東も北部は雪がちらついたりと冬の足音が近づいています。

そういえばワタクシの第二の故郷とも言えるイギリスもずいぶんと寒いようで北部は早くも積雪していました。



さて、そんな冬の訪れを前に東京の外苑ではイチョウ祭りが行われました。

東京の一番キレイな季節を見ることができるこの時期、

イチョウ並木の通りを歩いて屋台で飲み食いすると実に秋を満喫していると感じることができます。


ついでに隣にある新宿御苑にも足を運んでみました。


東京といえば新宿御苑、浜離宮、六義園が有名な園ですよね。

デートコースとしても非常によいところでワタクシもイチオシします。

秋冬の御苑は空気が澄んでいるので空が高く気持ちがいいです。

芝生のうえで寝っ転がるだけでよい眠りに一瞬で入れます。

本当は娘を遊ばせるために来たのですが、

その娘が寝てしまったのでワタクシも昼寝することに。


ふと起きてみるとまだ15分しか経過していませんがアタマがすっきりしました。

周りを見渡すと同じように昼寝をする御仁もいますし、

やっぱり家族連れが多いかな。

女の子一人で来ている姿もちょこちょこ見られます。


せっかくiPadを持ってきてツイートするだけでは勿体無い。

写生をしている方もいらっしゃいますからipadでも写生してみましょう。

でも、iPadって写生できるのか?

寝っ転がっている場所から見えた新宿の景色を切り出してみました。

もっと光と影を付けたかったのですが子供が起きてしまったのでここまで。

やっぱり紅葉の雰囲気が足りないのが悲しい。

でもiPadで絵を描くのってあんまり知識とか特別な技術とはいらないので誰でも出来ますよね。

イラストレーターやフォトショップで何かを描こうとすると勉強するところから始まりますから道のりが厳しいです。



絵を描くのが好きな人同士で公園にいくと楽しいですよね。

同じ景色でも捉え方が違うので描きあがった時が楽しいです。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿