2011年12月27日火曜日

クリスマスのアップルストアに行ってみた・・

おはこんばんちは。

サンタさんは来ましたか?

今朝、娘の保育園に登園したら早番の先生がギリギリに到着していました。

きっとクリスマスではじけちゃったんだろうなぁなんてママさんたちと話していました。



さて、ワタクシのクリスマスはセルフプレゼントです。

いや本当は天海祐希ちゃんとデートだったんだ・・・

と自慢したいところですが予定変更でかないませんでした。


さてセルフプレゼントは自分専用の自転車(ロードバイク)なんですが、

それをショップで受領して自走して帰宅しました。

その途中で銀座を通過するついでにアップルストアに寄ってみようと画策したのですよ。

ところが・・・・


土曜日、クリスマスイヴの銀座ですよ。

歩行者天国の上にカップルとファミリーで大賑わいです。

あんな美人の女性と歩くなんていいないいな・・

と指をくわえて眺めるだけしかできません。


いや、そうじゃなくってアップルストアに行くのですよ。

銀座三丁目の交差点付近はこれでもかというくらいに人がいます。

自転車を降りて押しているのですがそれでも難儀するほどです。


ここで大事なことに気が付きました。

ワタクシはなんのココロのブレーキも用意せずにアップルストアに近づこうとしたのです。

これは危険が危ない。

店に吸い込まれたが最後、出てきたときには

「あれ、なんでMacBookAirを持っているのだ?」

ということに絶対なりかねません。

そりゃ自分のMacBookが近頃お疲れ気味ですから「買い換えたいなぁ」と思わないこともありませんでしたから。


オーアブナイアブナイ。

あやうくブラックホールに吸い込まれるところだったわい。

というわけで写真の位置から見るだけでアップルストア銀座店をさりました。


さて、そのまま自転車に乗って帰るだけなのですが途中でお台場の砂浜に寄ってみました。

このブログのトップにある画像と同じレインボーブリッジをおさめてみました。

子供の頃は向こうに見える「お台場」しかなかったのですが、

いまはこうやっていろいろなものがあります。

お台場もバブル末期のころのような人気はなくずいぶんとひっそりしています。

いまではタワーマンションがニョキニョキ建っているくらいですから

あんまりうるさいよりはいいのかもしれません。


それにしてもクリスマス寒波でエラい寒いですね。

タッチパネル用手袋がとても活躍しています。

これ本当に便利です。







↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
25年前からペンが身体の中にあったそうな。

取り出してみたところまだ使えたというから驚きだ。



★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿