2011年12月23日金曜日

iPod付属のイヤホンケーブルが硬い件について

おはこんばんちは。

一週間程、日記の更新がご無沙汰になっておりました。

忙しかった・・・

という理由もありますがケガをしたり風邪を引いたりと踏んだりけったりだったからというのが言い訳だったりします。

そろそろこどもを病院にも連れていかなきゃならないし、

やっぱり忙しいですね。



さて、今日はiPodのイヤホンケーブルについて。

ケガをして自転車通勤を諦めたのですが、

その代わりに電車通勤となりました。

電車通勤ですと本を読めるし、キレイなおねーさんをジックリの眺めることも出来ます。

もう一つ、音楽を聴くこともできますね。

自宅ではなかなか音楽を聴く余裕が無いのでいいチャンスなんですよ。

ところが・・・・


屋外ではiPod shuffleを使っています。

現在ので三台目なんだけれどもね。

このiPodのイヤホンケーブルがどうもよろしくない。

というのもこの時期になると気温がグッと下がりますよね。

するとイヤホンケーブルのPVC(だとおもう)が硬くなってしまうのですよ。

カバンのなかでぐちゃぐちゃになったケーブルを伸ばして使うのですが

形状記憶ケーブルのように形を保持したままで非常に使いにくいのです。

ケーブルが硬いので首を動かしたりするとケーブルが追従することかなわずイヤホンが耳から脱落してしまいます。

どうもいかんね。

それなら別売りのイヤホンを購入すればいいじゃないか!

という意見はごもっともです。

でも、それだって冬場に大丈夫なのかという保障がどこにもありません。

どれがいいんですか?

って訊きたくなります。


アップルは割と温暖なアメリカ西海岸だからそんなことは気にならなかったかもしれませんが、

ここ日本では暑い時もあれば寒い時もあります。

たぶんアメリカ人はそんなことを考えないで作ったんだろうなぁ。

と想像していたりしています。


ケーブル着脱式モデルWESTONE UM3XRC(Removable Cable)
ケーブル着脱式モデルWESTONE UM3XRC(Removable Cable)
価格:35,800円(税込、送料込)

↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村


<今日の一服>
 

パソコンを投げつけるのはナッシング!


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿