2012年4月3日火曜日

スカイプ便利

おはこんばんちは。

先日、またしても会社の上司とiPadのハナシになりました。

娘さんにiPadを持たせるにあたりスカイプをインストールさせたのだそうです。

たしかにスカイプ同士の通話であれば無料ですから経済的にいいですよね。

また最近のスカイプはSMSも送れるようになったこともポイントではあります。

もちろんワタクシも古くからスカイプを利用しています。

スカイプは会議室が使えるので何かの打ち合わせをするのにも便利ですし、

気心の知れた仲間同士で終電を気にする事無くスカイプ飲み会をしたり。



そんななかでこんなニュースがありました。


スカイプの意外と知られていない使い方が面白い件



スカイプに隠し絵文字をつける機能や

SkypeWiFiについて。

また便利な隠しコマンドについても記載があります。

ちょっと便利ですね。

スカイプ飲み会をしているときには絵文字でチャチ入れるの好きですしね。



スカイプにログインさせたままにしておくととんでもない時間に呼び出しがかかる時があります。

そりゃ日本の裏側にある国なら昼間だったりしますから。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村 ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿