2012年4月16日月曜日

MacBook互換バッテリー

おはこんばんちは。

最近、自宅で使っているMacBookの電池が消耗してきた。

電池動作では30分そこそこしか動いてくれない。

バッテリーとしては寿命のようである。

もっともMacBook2007年モデルだから5年も使ったんだから十分でしょうということは承知している。

なので寿命だからMacBookを買い換えるか、電池だけを買い換えるという2つの選択肢がある。

あ、そのまま使い続けるという選択肢もあるから3つか。


いますぐにでもMacBookを買い換えるというのはどうも気が進まない。

というのもMacintoshのラインナップが大きく更新されそうな気がするからである。

なので買い替えというのは今はせずにこのまま使い続けるか電池交換であろう。

使い続けるのなら何も考えなくてよいが、

電池の交換となると価格くらいは知りたい。

Appleのサイトを探してみると純正品のバッテリーは15,800円とあった。

なかなかいいお値段しますねぇ。

パソコンサプライには互換品があるものなので楽天でも探してみました。


互換品なら楽天で2,980円から存在します。

スゲーな〜。

変なWinPCのノートパソコンなら互換バッテリーの存在自体絶望的でしょうけれども、

弾数が出ているApple製品ならこういうこともできそうですよね。

これなら当分は延命できそうです。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿