最近、ちょっときになることがあります。
iPadとパソコンのリアルキーボードで文字を入力するスピードというのは体感的に実はそんなに変わらないのではないかと思うようになりました。
ワタクシの場合、文字入力で最も遅くなる要因がミスタイプです。
漢字変換はそこそこうまくやってくれるので大方は失敗がありません。
しかしミスタイプが頻発に発生すると消しては打ち直すという動作が発生するのでどうにもよくない。
iPadでもPCでももちろんミスタイプが発生するのだけれどもiPadの場合は変換候補一覧から選んでいくので実はスムーズなのかもしれない。
今度、文字入力速度を比較してみたら面白いかもしれない。
さて、iPadの画面がどうにも汚いのですよ。
あ、ワタクシのがね。
原因はわかっています。
子供が何かを食べたてで触るからです。
そんなもんだから画面がベタベタ。
コレは困った・・・
となるものだけれどもある意味しかたがない。
だってまだ小さいんだもの。
そこでワタクシは燃料用アルコールでキレイにしています。
燃料用アルコールはどこでも入手できるし、
大抵のものはキレイになるので助かっています。
もちろん自宅にも一本あります。
掃除をするだけじゃなくってもちろん燃料としてチーズフォンデュを作るときには燃料用アルコールをつかっています。
これ便利ね。
↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村
燃料用アルコールは、毒性のあるメチルアルコールが含まれていて危険です。最悪失明する危険性もあります。注意書きにあるように、燃料として使う場合にも、手に付いたりガスを吸う事を極力避けるようにして使用する事が必要です。
返信削除