2012年5月23日水曜日

あれ?キーボードが変?!

おはこんばんちは。

女性の方には申し訳ないが、最近ちょっと痩身の方法について気になることがある。

というのも某エステサロンなどでは様々な方法を用いて「痩身」するように書かれている。

どのようなことをするかと興味を持って読んでみるが

・遠赤外線サウナ

・電気治療

・もみ出し

というのが一般的なようである。

こんなもので痩せるなら苦労しないよ・・・

と思わずつぶやいてしまう。

だってワタクシが毎日自転車で40~80kmを走っているのに体脂肪率10%を下回ることが殆ど無いのである。

たしかにウエストは多少スリムになったがそれでももうこれ以上は無理だろうというくらいである。

にも関わらず赤外線照射やマッサージで痩せたらそりゃビックリだ。

ましてセルライトを吸引ってなんで真空ポンプで吸盤を引っ張るだけで体内のセルライトが吸引できるのか意味がわからない。

外科的治療をするなら別ですよ。

痩身系機器を作っていてグルグルと頭の中ではそんなことを考えていました。



さて、先日にこのブログでも私のMacBookを分解清掃しましたというエントリを書きました。

ファンから埃を取り除いて空気の流れが改善しMacは新品当時の速度になりました。

ビュンビュン快調に動くMacBookにご満悦でした。

ところがその後・・・

キーボードで入力をしていると入力されない文字があることに気が付きました。

shift + T

を入力すれば大文字のTとなるはずです。

右shift + Tは大文字のTと入力されるのに

左shift + Tは何も入力されません。

はてな?

ほかの入力は生きているようなのですが左shift+Tだけはどうも入力を受け付けないようです。

どこかのマトリクスが切れているのかもしれません。

しかしそれがどこかを探るのはちょっと難しいね。

もっとも回避方法としては上記にあるとおり

右shift+Tで代用できますので実用上は特に大きな問題がりません。

というわけでどうもキーボードが変というのはキーボード本体に問題があるようでした。



寝床で使うときにこういうキーボードって便利じゃないかと思ったりする。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿