2012年5月10日木曜日

格安MacBookAirの登場か

おはこんばんちは。

猫ひろしがオリンピックに出場できなくなってしまいましたね。

売名行為のツケだと上司は宣うておりましたがワタクシとしては残念極まりないなと。

いやぁマラソン素人の人がオリンピックの出場権を得るなんてすごいじゃないですか。

オチはあったけれども。

仮にね、ワタクシは自転車でオリンピックに出場するために日本以外の国籍を取得してもまずオリンピックの出場権は取得できそうもないです。

そう考えるとやっぱり猫ひろしは面白かったなと。

あぁ残念。




あ、そんなどうでもいい前フリですが相変わらずウワサとして

Apple、799ドルの MacBook Air を発売か?


おお、更におてごろ価格になるかもしれないMacですか?

日本円に換算すれば64000円くらいか?

その価格でフルスペックのMacOSが動くマシンが入手できるとしたら

中国や台湾の格安PCにとって脅威になるかもしれませんね。

ワタクシは仕事でWIndowsPCも使っていますが、

ある程度のスペック(とはいってもごく基本的なところ)が備わっていないと仕事にならないので

格安PCじゃなくって標準的なPCを使っています。

その辺の価格帯はMacと勝負できる価格だったのですが、

エントリーモデルのMacBookAirがこれだけ安くなると

「もうそれ(MacBookAir)でいいじゃん」

になりそうです。

あ、そう思うのはワタクシだけか。

ウワサなんですけれども、もし本当ならば買っちゃいそうで怖いです。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿