2012年9月1日土曜日

確かにメールを使わなくなってきたが

おはこんばんちは。

電車に乗って通勤をするようになってから広告をよく見るようになりました。

最近だからということもないでしょうけれどもタイトルで引っ張っている書籍が多いと感じます。

ワタクシも本を読むのは嫌いじゃないので図書館で毎週借りては電車の中で読みますがタイトルと内容が少々ズレていると思うフシのある書籍もあったりします。

まぁ大人の都合とか事情でそうなったのかもしれませんが。



さて、yahooでこんなニュース記事がありました。




アプリ会社が宣伝のためにやっている記事かもしれませんが、

その部分を差っ引いて読んでも確かにそうかも!?と思わせる内容ですね。

実はワタクシも最近はメールを使わなくなってきました。

多くのの大切な繋がりの人はたいていmixi、Facebookでやりとりできるので、

スパムがうるさいメールを使うよりもちゃんと届く、いや読んでもらえそうだからです。

それにSNSだとアドレス帳を作らなくても自動的に用意されるのでその手間も要らないところが素晴らしいですよね。

「Eメールは5年以内になくなるかも」って本当?

これがジワジワとやってきているんじゃないかというわけです。

SNSやスカイプのようなツールで連絡が取れればまぁそれでイイじゃん!
ってのはありだと思います。ワタクシもそうだし。

ただ、そうなってくるとますますコミュニケーション格差が出てきますよね。

SNSを使える人とそうでない人、またその中で適当な密度で付き合える人とそうでない人では繋がれる人に違いが出てきそうです。

ま、世の中には仙人のように孤独でもイイノヨ。と仰る方もいらっしゃいますからそれはそのようにしていただきます。


インターネットのおかげで遠くの人とも繋がれるようになりましたが、

それを維持できるのは人間次第なのかなと思う次第です。

















↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓

にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村











0 件のコメント:

コメントを投稿