2012年9月19日水曜日

初日にiPhone5をauショップ予約してきた

おはこんばんちは。
待ちに待ったiPhone5の発売日などが判明しましたね。
いまではお値段なんかも発表されております。
9/14 午後4時から予約開始というアナウンスでしたね。
当日はたまたまお仕事で銀座からほど近いところでお仕事でしたからそれをさっさと片付けて午後4時半には銀座に到着。
アップルストアで予約とかできるのかなぁ?と立ち寄ってみると予約のための長蛇の列が見当たりません。
はて?面妖な??
お店のスタッフに聞いてみたら製品のサンプルはおろか予約も受け付けていないと。
あら情報不足でそこまで知らなんだ。
昼も簡単な食事しかとれなかったので近所のサブウェイでご飯食べながらiPadで作戦練り直し。
auもソフトバンクのweb siteも接続が難しい状況で何も情報が手に入らない。
仕方がないのでここから一番近いauのお店に行って様子を見てみることにしました。
きっと長蛇の列だろうと心配しつつも到着してみるとこちらも人はいない。


でも店先にはiPhone5の予約受付をしていると紙が張り出されている。
なんだひょっとして誰も予約しないのか?
俺一番乗りじゃん!
と意気揚々と店内に入ってオネーさんに予約をお願いしてみると、
まず予約整理券をいただいた。
整理券の番号順に予約を受け付けているので6時くらいになったらまた来てくれと。
ワタクシの整理券番号は97番であったのでまだ100人もいないようだ。
なんだあと一時間ちょっと待てばいいんだったら待ちますよ。
なんだ簡単に予約できそ〜。
と銀座の通りを歩いているとソフトバンクのお店を見つけた。


ちょっと写真ではわかりにくいのだが列の最後尾が写っているのである。
通りにはおよそ100人くらい並んでいるし、
店のなかにも列ができている。
どのくらいの割合で処理しているのかわからないけれどもかなり時間はかかりそう。
時間つぶしのために秋葉原に移動してお買い物。
買い物そのものはすぐに済んだのですがヨドバシアキバにもiPhone5を予約する為の列が出来上がっている。
十人くらいしかいないじゃないかと思ったら整理券だけでも800枚近く配ってある様子だ。すげーな。
で、銀座に戻りauショップに「ど〜ですか?」と伺ってみるとあと30人くらいだという。一時間半くらいかかりそうな雰囲気。

しかたがないので新橋で飲んで待つことにした。
バーで軽く飲んでいたのだが両隣が女の子で超ラッキー。
しかもかなりの美人である。なにやらこれから飲み会のようなのだが話に耳がダンボである。
まだ三十路手前の美女二人は彼氏の話で盛り上がっているではないか。
なんでもいまは彼氏が一人で、40歳のオッサンと付き合っているらしい。
オレよりもジジイと付き合うならこっち来いよ!(と心で強く叫んでみた)
そんな若いウチからオッサンとなんて。。。

と、あっというまに一時間半が過ぎてしまったので急いで電話屋さんに戻ると20人くらいの列になっていた。
あーこりゃ今日は予約できないかな〜 と不安視していたらいきなり呼び出された。
書類にゴニョゴニョ二人分を書き込んで予約終了。
たぶん10分くらいだったかな。

結局、auのお店で予約整理券を入手して予約が完了するまでだいたい四時間半であった。
まんまとiPhone5狂想曲にのせられてしまったんだけれど、
どうしても早く欲しいところだったのでなんとか我慢できた。
それにしても価格もなにもわからないのにみんな並んででも予約しにくるんだものな。買うんじゃないんだよ。予約だよ。
いまどきこんな製品もないだろうね。














↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿