2011年9月14日水曜日

iNVADERCADE

おはこんばんちは。

先日、ある会社の同僚と久しぶりに話をしました。

その彼はアンドロイドフォンを購入したのですが、

その後どうなったのかと聞いてみると

「メールと電話しか使っていない」

というお返事でした。

ゲームとかオモシロイアプリとかはほとんど使っていないそうです。

それならガラケーでもいいんじゃないの?

と返したらそのとおりだと。

やっぱり電池のもちが悪いのもスマホの特徴でワタクシはいまだにスマホに乗り換えられないでいます。





さて、タイトーというメーカーをご存知でしょうか。

インベーダーのタイトーといえばご存じの方も多いかもしれません。

ゆとり世代の方には歴史のオハナシに聞こえるかもしれませんが。


そのタイトーからiPad用に

iNVADERCADE

が発表されました。





いまどきこういうレトロな筐体というのも見かけなくなりましたが、

まぁ昔のゲーム機はこんなもんだったと感じて下さい。





このiNVADERCADEはアップルの正規ライセンスに基づいたiPad、iPad2用のアクセサリーとうして登場しております。

あのスペースインベーダーの雰囲気を楽しもうという素晴らしい遊びご頃で再登場していただけてなんともありがたいです。

もちろんスペースインベーダーHDをプレイするためにあるわけですよ。

ジョイスティックで自機を左右に操作し

ゲームセンター嵐のように玉を射ってくださいな。

もちろん筐体は充電もするし内蔵スピーカー+アンプがありますから相応のサウンドで楽しめるってもんです。

サイズは25×23×25cm

φ33ラウンドスピーカー×2

最大出力2.8W(1.4W+1.4W)

ミニステレオプラグ端子×1

専用ACアダプタより給電。


お値段は15,800円と秋の夜長に一つ楽しんで欲しいです。

10/11発売です。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

ちょっと飲み過ぎちゃったヘラジカさん。

そこは寝るところじゃないですよ。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿