2011年9月5日月曜日

河原でiPad

おはこんばんちは。

この週末は子供の風邪が乗り移ってきてえらい目に合わされています。

もうね、咳き込み始めると吐くんじゃないのかというくらいに咳き込みます。

鼻水は止まらないし。。

えらいこっちゃ・・・

ということでやりたいことはいっぱいあるんだけれども体調的にそれは無理なので最小限のパワーで動くようにしています。




さてそんな日曜日。東京付近も台風の影響が少しだけありました。

近所を流れる江戸川の水位が上昇してそろそろいっぱいだな・・

というところまで来ました。

そこで放水路を開放して水位を下げる処置に出ます。

江戸川は上流で利根川ともつながるのでそちらの影響もみつつの判断となります。

堰を開けたので水がゴボゴボと流れ始めました。

近所の可動堰が動く様子をみるのは実は初めてだったりします。

動くんだ・・・

というのが感想です。


で、帰り道。

子供をベビーカーに乗せて土手の上を歩いて鉄橋の下で写真を撮ったその一枚。

奥いる中年の男性。(心霊写真じゃないです)

iPadやっていたということを思い出しました。

たしかにちろっと視線を向けたときにみたあの銀色のボディはiPadのはずです。

きっと軽い運動がてら河原を歩いてこの鉄橋の下で一息。

ついでにiPadをいじっていた・・・

ということでしょうか。


iPhoneに比べればアウトドア性の低い気がするiPadですが、

このように使われていることもある・・・

という1ショットでした。




↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿