2011年9月16日金曜日

偽物iPhoneACアダプタがオモシロイ

おはこんばんちは。

iOSユーザーが増えたうちの会社ですが、

今日は上司が面白いものを持って来ました。

それはiPhone用ACアダプタです。



これです。

ちっこいACアダプタですよね。

日本のパソコンなどのACアダプタはどうしてああもごっついのかわかりません。

携帯電話もデザイン頑張りましたとかいうわりにはしょぼいACアダプタが添付してきますよね。


まぁ他人のことはどうでもいいとして上司が持ってきたACアダプタがちょっとユニークなのですよ。

なにがユニークって偽物のACアダプタなんです。

コンセントにその偽物ACアダプタを差しこみUSBケーブルでiPhoneを充電しようとすると・・・

充電しないのです。

うっはぁ~ 詐欺アイテムですね。

そっくりなんだけれども偽物なんですよ。

上司もそのへんをわかって購入しているので問題はないのですがね。


で、それだけでもオモシロイのですがもっと楽しめるのはここです。



この表記部分をよっく見てください。

Apple JapanとあるべきところがApple JapANになっています。

JETのマークの中も?マークになっています。

もう冗談で作ったとしか考えられないようなアダプターですよね。

楽しすぎます。

充電できないのはUSB端子のD+とD-が抵抗で接続されていないからでしょう。

iPhone系はそのへんに分圧したものをくれてやる必要があるはずです。


カタチもそっくりな偽物アダプタ。

並べてみると若干大きいので違いがわかるのですが、

店頭にちょこんと並んでいたら全く違いがわかりません。

みなさんも格安で売られているACアダプタを購入しようなどと思ったら、

裏面の文字をよく読んで確認して下さい。





↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
かわいい!

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿