2011年9月1日木曜日

iOSがNINTENDOを脅かしている光景

おはこんばんちは。

先日、アメリカに行ってきました。

といっても日本にあるアメリカ、

六本木にあるアメリカ大使館宿舎です。

この日は米軍基地によくある開放日みたいなイベントで一般の日本人もパスポートなしでアメリカの敷地に入国できるので行ってきました。

中に入ると六本木とは思えない光景が拡がります。

このイベントの特徴は入場料1、000円を払うとビールとジュースが飲み放題なのですよ。

自他共に認めるビール星人であるワタクシにはたまらないイベント・・・・

と言わざる得ないわけだ。

日本人以外もたくさん来ていました。

みんな家族連れで来ているので国が違っても似たような子育て話で盛り上がるものです。


さて、そんなイベントなのですが以外にもiPadを見ることが多かったのですよ。


写真の子供のようにiPadにかじりついている光景をちょこちょこ見ました。

だいたいはNINTENDO DSシリーズを持っているはずなのですがねぇ。

子供がiPadで遊んでいる。NINTENDOを差し押さえて。

これってワタクシにはちょっと衝撃的なショットです。

そりゃiOSにもゲームはたくさんありますよ。

でも、NINTENDOの方がずっと子供向けのゲームは多いはずだと思っていました。

いやそうなのかもしれませんが、それを押さえてiOSで子供が遊んでいるということ。

ちなみにワタクシもNINTENDO DSを持っていたりしますが、

オモシロイと思いますよ。時間がないのでやっていませんけど。



任天堂もきっと多くのリサーチをしていると思います。

近所の図書館には子供たちがゲームを楽しむためのスペースまで用意されています。

そこで遊ぶ子供たちがDSシリーズでもPSPでもなくiOSで遊んでいるのを見ているかもしれません。

そりゃ任天堂のヒトも焦って3DSを出すわな。



iPadは既製タブレットマシンの常識を変えただけでなく、

さまざまな業界にまでその影響を及ぼしているのかもしれません。






ゲーム機もスマートフォンやタブレットマシンと競合する時代が来たのかもしれません。



↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>

こんなことをしてしまってはクルマが動かせないじゃないか。

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★

☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆


0 件のコメント:

コメントを投稿