2011年10月25日火曜日

iOS5に変更してからのiPad不具合

おはこんばんちは。

先日、腹違いの妹宅へ行って来ました。

つい半年ほど前に結婚して新婚旅行も完了した所で一段落したであろうということで行ってきたのです。

都心から車で2時間程走らせたところまでブ~ンと行って来ました。

JRの駅前なのですが新幹線の駅も近いというすごいロケーション。

新居も内装を全て入れ替えた様子でお金かかっていました。

それよりも妹がすっかり主婦業に馴染んでいておののいてしまいました。

人間変わるんだなぁ・・・と。

しみじみと感じておりました。



さて、その道中でもiPadが大活躍です。

子供がクルマに飽き始めたらyoutubeでもって好きそうなおかあさんと一緒を流します。

こういう時には便利だとつくづく感じます。

高速道路の渋滞情報を見たくて道路渋滞情報ビューアを起動したところいつものように表示せずにいきなりダウン。

あれれ???


iOS5にしてからBloggerというブログ作成アプリも調子悪かったのですが、

そちらは再インストールしたら復活。

それならと道路渋滞情報ビューアも再インストールしてみたもののやっぱりダメ。

ブラウザから渋滞を調べる羽目になりました。



帰宅してiPadをONにしてもまだ3G回線で接続しようとします。

ありり?

普通は無線LANであるFONに接続するはずなのになぜか繋がらない。

おかしいな?

この時疲れていたのでそのままに。

翌日、もう一度ONしてみたら無線LANには接続できた。


会社にても同じような現象が発生し、再起動しても回復しない。

無線LANの基地局がおかしいのかと再起動を試みるもやっぱりダメ。

他の機械は無線LANで接続できるようなのでやっぱりiOS端末の問題か?


Google先生に聞いてみるとちょこちょこ同じようなトラブルが起きているようだ。

解決策はまだ無いようなのでこれは困ったね。


カミサンのiPadはまだバージョンアップさせていないのでしばらくは様子見させてみる。


結構不具合の多いiOS5です。

便利な機能も満載ですが、iPadを仕事で使っていらっしゃる方はもう少し待ったほうがいいかもしれません。



こういうのあると子供たちがクルマの中で飽きないです。


↓↓↓ワタクシ以外にも沢山の方がiPadのブログを書いています↓↓
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村

<今日の一服>
The footage was apparently captured by two British tourists visiting the Mamaus region of the Brazilian rainforest. (Picture: Barcroft)


The footage was apparently captured by two British tourists visiting the Mamaus region of the Brazilian rainforest. (Picture: Barcroft)

アマゾンのジャングルにエイリアンがいたって・・・


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円~容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆

0 件のコメント:

コメントを投稿